-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-04 22:35 | カテゴリ:日常
ジャンル:日記 テーマ:雑記
スカイ手術前
スカイ、5月7日にのどのこぶを切除します。
その前に洗って、少し短くしておきました。
あと4ヶ月で13歳、頑張ってほしいです。


さて、明日お誕生日会の姪っ子のプレゼントを買いに、
今日は池袋のサンリオゲートへ。

たくさんのキティちゃんグッズ。
姪っ子にはキティちゃんのエプロンとレターセットと
鉛筆と消しゴムをゲット!

きっと、ギフトの要望も多いのだろうな~。

さてさて、地下鉄で、正味15分の間でしたが、
節電のためか、妙に車内が暑い。。。

おいおい、まだ5月初旬だよ。

これでは先が思いやられるねぇ。。。



腕時計の電池が切れたので、こちらの交換に、池袋西武の6階
宝飾品売り場へ。

時計ブランドのショップに入ったとたん、冷房2度くらい低かったですよ。
やっぱり宝石売っているところは、汗かかないですむくらいの
温度でないと駄目なんですね。^^
2011-04-25 02:19 | カテゴリ:日常
ジャンル:ペット テーマ:犬との生活
奈々2011年4月

Happy Easter!

義理の両親から電話あり。

元気そうだけど、日本のことを心配していました。

最近は、ニュース見ていても、1日に同じことを5回6回
繰り返しているだけなことが多いので、Twitterで情報拾ってます。

結構新聞の片隅に出ているけど重要なことなのに、
TVのニュースに取り上げられていない?なこと多いですね。

ソフトバンクの孫さんのつぶやきを追っていたら、
米国でエネルギーの勉強されてきた才女が現れ、「仕事ください」って。

即、「明日会いましょう!」なんてことになっていましたよ。
このスピードが、企業の成長そのものをあらわしているよね。
2011-04-14 00:59 | カテゴリ:日常
ジャンル:日記 テーマ:雑記
先日とちおとめ4パック500円の話をしました。

今日はなんと、博多あまおうが、2パック500円。
福岡なんて、原発の影響全くないはずなんですが、
中国や台湾へ輸出されていた分が、原発がレベル7に
なったために入荷拒否されているんだろうなぁ。。。

「あまおう」なんて、いつもは1パック500円以上です。

まあ、我が家の食卓が、またしばらくリッチです。^^

ところで、帰りの車の中で、イチゴの品種名を妄想していて、
八百長問題で揺れている相撲界ですが、関取の名前と混同してしまった。
それと、米のブランド名もすごく似てる。

博多あまおう、栃木県とちおとめ、さちのか、
コシヒカリ、栃錦、栃東、琴光喜、はたして、それは力士の名前?または米?

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村
2011-04-03 00:49 | カテゴリ:日常
ジャンル:ニュース テーマ:東北地方太平洋沖地震
お野菜が高かった今年の冬・・・

いつもは質素な我が家の食卓

んが、地震以降の風評被害で、関東のお野菜、果物が安い!

いちご安売り

めったに我が家の食卓に登場しないイチゴ。

4パックで500円!

なのに、夜8時の時点で、まだこんなにてんこ盛り。

ええ、もちろん、買いましたよ!

4パック500円

おなかいっぱいで、お財布に優しく、少しは助けてるよね♪

他のお野菜も関東産は30円~50円は安い。
これでは農家は困ってしまうね。。。

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村
2011-02-14 18:57 | カテゴリ:日常
ジャンル:日記 テーマ:雑記
おじいちゃんをおくるのにおじいちゃんが好きだったものを揃えようってことで、従弟が銀座の秋田ふるさと館に行って、いろいろ仕入れてきました。
秋田名物

左上から、
乾燥リンゴ、味噌パン、
手前は
小豆と砂糖のお菓子(秋田なまはげ)、いちじくの羊羹

そして、
一昔前までは、どこでもあった「美酒爛漫」。
最近酒屋さんにおいていないんですよね。

秋田県物産振興会さん、
銀座にショップ持っているなんて、すごい!

「でも、もっと簡単に手に入るほうがいいよー!」

って思ってたら、やっぱり楽天もやっていたんですね!^^


亡くなったおじさん(おじいちゃんの息子)も秋田県人会のつながりでお見合いして、おばさんと結婚したので、離れていても縁の深い場所なのです。

にわか秋田ブームでした!^^
