-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-05-27 02:31 | カテゴリ:日常
気がついたら、5月23日で日本に住み始めてちょうど1年経ちました。
去年あわただしく引っ越してきたのが思い出されます。
片づけが終わらず、本当に死にそうでした。
もう、あんな引越しはしたくないなー。

犬たちは夏の暑さにはまいっているけど、
この1年間、1度もおなかを壊すこともなく、
すこぶる元気で、はっきり言って、カナダにいた頃より、
元気かもしれません。(豊富なサーモンのおやつのおかげか?笑)

さてさて、この1年、大きな変化といえば、
2年に1回くらいしか会わなかった親戚たちに、
いろいろな行事で頻繁に会うようになりました。
私は母方のいとこ連中の中では2番目に年長ですので、
最近は年下の従兄弟たちがみな逞しく、頼もしくなって
いくのが本当にうれしいです。

そんな中、鍼灸師見習いのSくんが、先日祖母の七七日の席で、
ちょっとお酒がはいった勢いで、「お母さん、俺はハゲにはならないよね?(遺伝的に)」
で延々話込んでしまいました。
母方の祖父は、気づいたときにはハゲ、何時ハゲが始まったかは記憶にない。
父方も遺伝的にはハゲ。
現在37歳のSくんは全然問題なさそうなのですが、将来を心配していました。

じゃあ、せめていいシャンプーでも使って予防したら?との意見がでてきて、
今何のシャンプー使っているかと聞くと、パン○ーンだそうです。
こういう北米の典型的なシャンプーは、合成界面活性剤とか入っていそうですよね。
もうちょっと気をつけてもよいのでは?

私はお友達から紹介してもらった、ドッグシャンプーでシャンプーしているのですが、
すっごく調子よいのです。仕上げはお酢リンス。
別の従妹もお酢リンスを使っているとの話で盛り上がりました。
そこへ、先日亡くなった祖母もお酢リンスを使っていたとの情報。
祖母は、高齢になってもずっと毛がふさふさしていました。
やっぱり頭皮に効いているのではないか?
Sくんは、早速お酢リンスをトライするらしい。
どうなったかしら?
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/81-d7df48eb
