-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-04-14 00:55 | カテゴリ:日常
すっかりご無沙汰してしまいました。。。
なんかバタバタしておりまして。

今日は特別何も起こらなかったんですが、
今日書いておかないと、また明日書かないかもなので、
ブログ書きにきました。

母方の94歳になるおばあちゃんが亡くなりました。
年末から危なかったのが、なんとか持ちこたえて、
自分でご飯が食べられるまでになったものの、
静かにゆっくり衰弱していって、本当に眠るように
亡くなりました。
お世話してくれた叔母さん、本当にお疲れ様でした。

70年以上連れ添った、97歳のおじいちゃんは、さすがに辛そうです。
長生きするって大変だ。
楽しい事もたくさんあるけど、辛い事がふいに襲ってきます。
おじいちゃんの場合、頭はまだまだ明晰なので、
ここ5年くらいの間に起こった事(自分の健康問題、
跡取り息子の死)も受け止めるのが難しかったと思います。

でも、孫2人が、自分が60年前に立ち上げた
小さな事業を継いで頑張っています。
また、ひ孫も生まれます。
やっぱり長生きしてよい事はありますね。
おじいちゃん、頑張れ!

忙しい中、先日バーベキューに誘っていただきました。
奈々とスカイも久しぶりに半日外にいて、
天気もよくて楽しそうでした。
ボール遊び

楽しそうなスカイ

(羽生さん、写真ありがとう!)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/77-10db42e0
