-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-03-08 02:48 | カテゴリ:非日常
今日は用があって三鷹に出た後、久しぶりに吉祥寺を歩きました。
吉祥寺はいろいろな用事で通過することがあるのですが、
私にとっては、ちゃんと歩くことがあまりないところなのです。

でも、高校生だった頃の私にとっては、ここは近場で一番の繁華街で、
吉祥寺まで、よく自転車こいで遊びに来てました。
今日はそんな20年前を思い出しながら、サンロードを歩き、
よく行った映画館も通り過ぎ、チョコクレープをほおばりました。
お店による時間はなかったのですが、
以前ときどき覗いていた有田焼のお店によって、これを購入。
有田

何に使ったらよいか分からない中途半端なサイズだけど、
すっきりした柄が気に入ってしまった。

この有田焼のお店はもう本当に長いんです。
だって、私が学生やっていた頃からありますから。
お店には、バイトらしい若い女性がいたので、
「こちらのお店はもう何年やっているのですか?」
と聞いてみたところ、オーナーであった女性が亡くなって、
しばらく店を閉めていたのだが、その旦那さんが
店を再開したとのこと。
そうだよね、私も里帰りして、吉祥寺にくる機会があるときは
このお店を覗いていたのですが、去るものは日々に疎し、、
オーナーの女性が亡くなっていたことは全く知りませんでした。
でも、お店がまだやっていることが何よりうれしかった。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/71-2e262815
