-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-02-06 05:11 | カテゴリ:テレビ番組・映画
「The Sting」って映画、覚えていらっしゃいますか?
旦那がおもむろに隣で見始めて、つられて見ていたんですが、
ロバート・レッドフォードとポール・ニューマンの出てくる、
ニューヨークを舞台にした詐欺師ものなんですが、
この映画の音楽が、「The Simpsons」のあるエピソードで、
高校生だったホーマーがニューヨークに行ったときの回想シーンに
使われていて、どうしてもそれのほうを思い出してしまって、
にやにや笑ってしまってました。

田舎もののホーマーはニューヨークに行ったのですが、
都会で日常茶飯事起こっている小さな出来事に遭遇。
写真とってもらっている間に、人に荷物を盗まれたり(<たぶんぐる)、
すりに遭ったり、たしか、助けを求めた警察官も頼りにならず、
ウッディアレンはアパートメントの窓からごみを
捨ててるし(ホーマーはそれを頭からかぶる)、、、
もう、踏んだり蹴ったり、、、だったんです。
このシーンに使われているのが、この、映画スティングの曲。

いやー、名画には失礼だが、ホーマーのニューヨーク体験の
ほうが、現代を象徴しているようで、忘れられません。
秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/62-b6bc8ed9
