-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-01-26 04:10 | カテゴリ:ペット・動物
近所にコーギーのこーちゃんって子がいるんですが、
こんないい子、見たことないってくらい、
可愛いんですー。
うちの犬たちは、誰にでも友好的っていうタイプじゃないのですが、
こーちゃんだけは、こーちゃんのフレンドリーさのため
あいさつしてる感じです。
(って、お尻のにおい嗅ぎあっているだけなんですけどね。)
先日はこーちゃんは、てけてけって歩いてきて、
スカイの前に来て、ころっと裏返りお腹を見せたんですが、
まー、ほんと愛らしいんです。

この、こーちゃんのパパママさん、もうすぐ閉経するだろうから
そのままで、、、って考えが強かったんですが、ちょっとばかし
「取っちゃったほうが長生きするようですよー」っと
言ってみたら、その気になりだしてね。
春に避妊手術受けるみたい。
まだ5歳だからすぐ回復するだろうし、
あんないい子、長生きさせなきゃーだーめーです。
気が変わらないうちに絶対手術してほしいなー。

今日は父の命日。
がんであっという間に死んでしまった父。
もうちょっと生きていたら、もっと楽しいことあっただろうに。。。
っというのも、仕事ばかりの人生だったところ、
妹の子供(要は初孫)が生まれて、やっとこさ、
少し余裕というか、すごく毎日を楽しんでいるのが
周囲にもよく理解できたのです。
そんな楽しいこと尽くめの頂点のとき死んじゃうって、
幸せなのかも知れないけどね。

母方のおじいちゃんは今96。たくさん働いて、
たくさん楽しいことやって、ひ孫にも会えて、
でも、自分の息子に先に死なれたりと、
長生きゆえのつらいこともたくさんあるものね。

与えられた命を全うするのも大変だなあと思います。
秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/60-f3ffdd0f
