-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-01-06 17:02 | カテゴリ:料理・食べ物
ちょっと前にお友達から教えてもらったmixiのサイトを参考に
「炊飯器クッキング」に挑戦しました。
ずーっとケーキ食べたかったんです。
そこらのスーパーにはない、いわゆる、
北米のレシピに沿った感じのケーキ。
まあ、炊飯器なんで、最初から同じように作れるわけないのは承知です。
今日は瓶詰め洋ナシとホットケーキミックスを使って。
とにかく、一つやっておけば、炊飯器で応用が利くか
どうかが分かります。

結果:65点(立派な合格)

洋ナシケーキ

大いに応用が利きそうです!(^ー^)
今回はホットケーキミックスのみの使用なので、単純極まりない味でしたが、
スパイスの工夫や、卵の泡立て方で、大分いけるんじゃないかと。

夕飯は、年末にあわてて買ったものが賞味期限ぎりぎりでごっそり残っており、
お稲荷さんとなりました。
割烹白だしに大感謝だわ。<これベースで何でも作れちゃう。里芋も煮ました。
お稲荷さん

秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/55-74ea2aca
