-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-12-28 05:26 | カテゴリ:テレビ番組・映画
うわ、久しぶりに見ちゃいました。もちろん、1980年のものね。
クリスマスの日にジェームスブラウンが亡くなってから、
関連する面白い映像を旦那がネットで拾ってくるもんで。
(保釈金払って出てきた直後、アトランタのCNNかどこかで、
超ハイになってインタビューされているのとか)
ついつい、ついでにね。。。

この映画、うちの父も大好きだったのよねー。
私が中学生のころですが、一緒に映画館に見に行きました。
(ちなみにうちの旦那もこの映画大好きなのです)

当時の私はただただ歌と踊りがあって、カーチェースがある、
めちゃくちゃなアメリカ映画としてしか見ていなかったのだけど、
今は少しだけ、北米社会とか、人のカテゴリーとか分かるので、
ほんと、楽しめます。

旦那が映像関係の仕事しているので、
考えられないほどのお金がかかっている映画であることも
今は理解できます。
今はあんな危険なことスタントの人にはさせられないし、
あんだけの数の車をめちゃくちゃにもできないだろうな。
大体、シカゴみたいな大都市を貸し切ったような状態で、
撮影なんか、今じゃ絶対させてもらえない。

ジェームスブラウンふんする牧師の教会のシーンって
いつ見ても、良いですね。
最後に政府のオフィスで税金の処理してくれた人、
スピルバーグなんですね。今回初めて知りました。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/52-0177b345
