-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-03-30 17:11 | カテゴリ:日常
アイスワインのトリュフ


だんなが機内デューティーフリーで買ってきてくれたアイスワイン・トリュフってものに
しばしはまっていたのですが、とうとう今日最後の一個を食べ終わりました。
これ、私的にはかなり新しい味でした。
従来のお酒が入っているチョコとはぜんぜん違っていて、
もっとまろやかでほんのり香るアイスワインの甘い香りがとてもよいのです。

今日はアフガニスタンで死んでしまったカナダ人兵士のニュースが
一日中流れていました。地球の向こう側ではまだ戦争が続いていることを
日常忘れかけていることに気がつきました。

かと思うと、「子供(乳児)をマスターベッドルーム(夫婦の寝室)には
入れないでほしい」って妻に対して毎日2時間屋根に上って
ストライキ起こしている男がいるらしいです。
子供の世話は別室でしてほしいんですって。
なんて平和なんでしょうね。

去年の夏うちに数ヶ月滞在してた韓国人の子からメールが届きました。
現在マナトバ州に住んでいるのですが、オンタリオに越して来ようと思っているそうです。
こちらのほうが仕事の数があるからね。
彼は家族とともにカナダに移住してきたのですが、もう後戻りができない状況だと思うので、
(たとえばまたコリアに戻るとか)頑張ってほしいです。
うちにも遊びに来たガールフレンドとは別れてしまったのだとか。
若いといろいろありますよね。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/5-9ffb341e
