-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-03-29 12:42 | カテゴリ:料理・食べ物
まだまだ、よくわからない機能がたくさんです。<ブログ

先日近所のインド人のおじさんのとこで、
カレーの作り方を教えてもらい、レシピをコピーしてもらって、
数日前さっそく作ったのが、とてもおいしかったんです。
スパイスはうちにないものもたくさんあったので、
適当にうちにあるS&Bのカレー粉とか混ぜて作ってみたのですけどね。
日本のカレーとは違うものに出来上がりました。
(日本のカレーはそれはそれでとてもおいしい)

ところが、友達が「このカレーいけるよ」っと教えてくれた
冷凍食品のインドカレーを今日お昼に食べてみたら、
これがとってもおいしい!自分で作るの馬鹿馬鹿しくなりました。

たぶんですが、ガラムマサラがポイントなのではないかと思いました。
ガラムマサラが近所のスーパーになかったので、カレー粉を使ったんですが、
ガラムマサラにはいろいろなものが入っているんですね。
(自分でつくれるんですね、garam masala blendで検索すると
いろいろでてきます)

懲りずに次回挑戦です。

今日は昼間半そでで犬の散歩できました。
天気が春めいてくると、犬たちの私への要求も大きくなって
(「もっと散歩しろ!」とか「もっと遊べ!」とか)
ちょっと腿の裏側が筋肉痛です。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/4-4a5e532b
