-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-10-26 02:48 | カテゴリ:テレビ番組・映画
約2ヶ月、ずーっと仕事が忙しかった。
先週納品して、やっとこさ一段落です。
納品もぎりぎりで、かなーりストレスがあり、取引先から
ぶつくさ言われると、本気で「あー、なんでこんな競争の激しい日本で
仕事しているんだろ」っとちょっと弱気になったりしました。

そんなんで、先週から急にカナダが恋しくなってしまった。
(天気情報で現地の気温を見ると、「まあ、いっか」な気持ちになるが。)
トロントに住んでいて、現在こちらに戻っている子と、
一緒にだらだら話したり、それと、ケーブルTVが今の私の慰めですー。

「つまらん」「くだらねー」とか思いながら、懐かしい番組満載でねー。
それと、どう考えても日本語への接触が多い生活なので、
ケーブルTVで意識して英語を聞かないと英語力の低下の恐れがあります。

それはよいとして、今日見てしまったのは「マーサ・スチュワート」!
クリスマスツリーに飾るジンジャーブレッドを作っていた。
うわ、甘そう!っな感じなアイシングばりばり。
マーサ、刑務所でてからのほうが人気ありますよねー。
「あー、きっと義母も見ているんだろうなー」なんて思いながら、
義母が毎年クリスマス用に作ってくれるおいしいクッキーや、
マシュマロたっぷりのめちゃ甘のスクウェアなどを思い出し、
ハロウィン後に徐々に盛り上がってくるクリスマスの雰囲気を
感じていました。
番組終了後、次回の予告があったのですが、それが英語ではなく、
日本語だったんです。
マーサの吹き替え、あまりにマーサと違うんじゃ?!
私は別にマーサのファンじゃないけど、あれはないよねー、、、
な声でした。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/38-caf81b97
