-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-06-22 04:26 | カテゴリ:日常
お散歩していて気がつきますが、紫陽花がきれいですねー。
こんなにきれいな紫陽花たちを見たのは久しぶりです。
っていうか、要は日本で紫陽花を見るのが8年か9年ぶりなんだと思います。
梅雨空にも生き生き見えるお花ですね。

紫陽花1


カナダの紫陽花は、白い花が多いのよね。
どうも、色が出る紫陽花は寒さに弱いみたい。
それと、探したけど、見つからなかったのが、額紫陽花。
いや、それらしき種類はあるんですが、どうも、日本の
そこらにある額紫陽花のように、周りにきれいに花がついていないのです。
ランダムであまりきれいな形の花でなかったりしました。

こちらはいつも散歩する道の紫陽花、ちょっと野生化している感じ
紫陽花2


先日、旦那がちょっとしたアルバイトで知り合ったというカナダ人が
うちに遊びに来まして、いろいろな話に花が咲いてしまった。
まー、私がカナダにいたときに「日本人同士」ってだけで
日本人と知り合えたり、仲良くなれたりしたのと同じですね。
秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/31-ba4cf500
