-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-23 01:37 | カテゴリ:非日常
ジャンル:ニュース テーマ:東北地方太平洋沖地震
ご無沙汰しております。皆様お元気ですか?

あの恐ろしい地震から10日以上たってしまいました。
日に日に落ち着くどころか、被害が拡大、原発の危機にさらされ、、、


お亡くなりになられた方、ご冥福をお祈り申し上げます。

支援物資が十分でなく、日々精一杯の避難所生活を
余儀なくされている方々、本当にお気の毒です。
暖かくゆっくり寝られる場所が一日も早く確保されることをお祈りいたしております。



被災者という立場になったことがない私ですが、こんなにも
災害を身近に感じることはなかったです。

地震の前まで、
「日本経済は大丈夫なのか?」「年金は大丈夫なのか?」
そんなことがよく話題になっていましたが、
地震以降、その被害規模が想像以上で
「日本がつぶれてしまう」ってくらいだとわかってくる。

ここまでくると、不安だとか言っていられない。
みんなで頑張るしかない!


カナダ人の旦那によく言われること。

「日本は、資源といえるような資源がなかったのに、
経済大国になった、とんでもない国なんだよ!」<ほめ言葉です


そう、確かに。この虚弱な国土面積、資源。
物理的な資質としてはゼロですよ。

日本の資質とは、日本が勤勉な人々の集まりであること。

だから、ここまで成長できた。
日本人って、すごいんですよ!

きっときっと復活できる。
みんなで進んでいきましょう!
スカイ
秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/304-74d39cf7
