-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-14 18:57 | カテゴリ:日常
ジャンル:日記 テーマ:雑記
おじいちゃんをおくるのにおじいちゃんが好きだったものを揃えようってことで、従弟が銀座の秋田ふるさと館に行って、いろいろ仕入れてきました。
秋田名物

左上から、
乾燥リンゴ、味噌パン、
手前は
小豆と砂糖のお菓子(秋田なまはげ)、いちじくの羊羹

そして、
一昔前までは、どこでもあった「美酒爛漫」。
最近酒屋さんにおいていないんですよね。

秋田県物産振興会さん、
銀座にショップ持っているなんて、すごい!

「でも、もっと簡単に手に入るほうがいいよー!」

って思ってたら、やっぱり楽天もやっていたんですね!^^


亡くなったおじさん(おじいちゃんの息子)も秋田県人会のつながりでお見合いして、おばさんと結婚したので、離れていても縁の深い場所なのです。

にわか秋田ブームでした!^^
秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/303-d7e81b18
