-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-06-17 03:59 | カテゴリ:日常
入梅して、湿度は高いものの気温がめちゃくちゃ上がることはなくて、
犬たちは食欲もあり、元気です。
散歩に出ると、すぐに「あぢー」って言ってますけどね。

ここ数日、初めてyahooのオークションでショッピングしてみました。
まー、いろいろあるんですね。
ちゃんと見る時間がなければ掘り出し物は見つからないけど、
ただ見ているだけでも楽しいです。
うーん、日本に住んでいるからこそ利用できるサービス。
ありがたいです。

そういえば、もうここ10年近く体験しなかったことも体験しました。
東京のある翻訳通訳エージェンシーの求人に問い合わせてみtら、
「写真を貼った履歴書を提出してください」ですって。
カナダだと、経歴書に写真なんて貼らないんです。
(それと、生年月日も書かないのね。満○歳なんて欄もない)
こんなもの要求されると思っていないから、もちろんいい写真は持っていません。
あわててデジカメで撮ったけど、髪はぼっさーだし、
思っていた以上にしみそばかすあって、ファンデーションで隠しきれていないし、、化粧し直して、何度か撮り直しました。
こんなまじめな表情の写真、久しぶりなので、おかしかったです。(笑)
自分が再び日本モードに調節された感じがしました。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/30-14e71aa0
