-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-19 12:12 | カテゴリ:ペットの健康
ジャンル:ペット テーマ:ペットの健康・病気・怪我
夫の入院の話から飛びますが、スカイ君の近況をお知らせしますね。

7月中旬に腎臓の値も悪くなってしまいましたが、現在は少し下がって、
高値のままですが、安定しています。

8月の初旬までステロイドの治療もそこそこに効果があったようで、
一時的にですが、食欲はしっかり戻り、ご飯をちゃんと食べてくれてました。

んが・・・

旦那の手術の時期あたりから、また食欲にムラがでてきて、
昨日おいしそうに食べてくれた缶詰やお肉でも、今日はダメ。
または朝食べてくれたのに、夜はダメ。

手作りなら良いかといえば、そうでもなく。
肉や魚なら良いかといえば、そうでもなく。

今朝は全て拒否され、なんと、サーモンスキンボーンだけ。
<しかし喜んで食べた

GOTが300弱、GPTが1000超、ALP3500超です。

ステロイドはきり始めました。

最近、肛門腺でベッドを汚してしまうようになり、
汚すとこの通り。
「取り替えてください!!!」
スカイ「取り替えてください」

私が新しいタオルに取り替えるまで床に寝て抗議。

はい、お世話係はあごで使われております。(ーー;)

ストレスになるかと思い、ブラシもしていなかったのですが、数日前
肌から1cm平方ほどの、毛がついたピースが落ちました。
闘病の影響で被毛にも影響がでてきているようです。
ちょこっとブラシして、部分的にごそっと肌から毛が落ちました。。。

少し落ち着いたら丸刈りして洗ってあげたいです。
なんとかこの厳しい時期を乗り切れれば・・・

相変わらず愛らしい性格で、「なでて~なでて~」と
毎日甘えてくれます。

スカイ、頑張ってます。来週12歳になります!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/283-04b2491d
