-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-05-08 16:04 | カテゴリ:日常
うちの旦那のことなんですがね。
ほとんど病気といえます。
本から、洋服から、おじいさんが作ってくれたおもちゃから、
はっきり言って、3~4才ごろから使っていたものが
ガレージや物置(本当はベッドルームなんですがね)に
ごっそりたまっているんです。
今日も私が「このコート、寄付でもすれば誰かがきっと使うよ」
っと言ったら、「日本に行くからって、自分の服を誰かにあげる必要はない。また使うんだから」
なんて言っています。あのコート、一度も着たところ見たことないんだけどね。。。

近所にアメリカ人と25年くらい結婚している日本人の男性がいて、
奥さんが物を捨てられない性格で、家の中にいろいろたまっていっているんだけど
「あれ、ほとんど精神病に近いよ。川崎の団地で育った僕には理解できない」っと言っています。
まー、その意味が私もよく分かりますよ。。。

日本で育った人たちには考えられない感覚です。
こんなに物ためる場所はないし、ためたら、自分の生活する場所が
なくなりますよ。

「日本にいると必要なものだけで生活する習慣ができてくる」なんて
かっこいいこと言っておいて、こっちに戻ってくると、
全く北米の人とかわりがないのにただただ呆れます。

うちの庭のホスタです。
ホスタ
秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/26-85755aa4
