-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-05-04 15:44 | カテゴリ:日常
旦那、私、奈々&スカイでペットフード屋さんに寄ろうとしたところ、
お店の前で5年ぶりに知人にばったり会いました。
相手は旦那が2匹のプードルを連れていたので、すぐ分かったみたい。

まー、5年ぶりだけあって、話すことがたくさんあったわ。
当時彼は離婚して子供たちと一緒に住んでいたのだが、
家を売るつもりで、ちょっとずつ修理などをしていたんですが、
結局屋根に問題が見つかって、それを直す(直さないと売れない)
のに相当のお金をはたいたのだが、同時に彼の会社のユニオンが
ストライキに入って、屋根修理代の支払いもできなくなって、
自己破産したのだとか。。。
今は兄弟と住んでいるとか言っていた。

「ユニオンがある会社なんていいねー」なんて言われながら、
まじめにまじめにこつこつやってきた人だと思うんですよ。
それが、こんな裏目に出ることになるなんて、誰が思っただろうか。

うちもここ数年いろいろあったよー。
仕事はまあまあ回っているけど、かなり苦しいときもあったよー。
まあ、元気ならば、なんとかなるよね。
頑張っていこうねー。なんて言って別れました。

近所の木。梅のような形のお花がついていました。
梅の一種かな?
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/25-d07e5cef
