-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-04-22 10:47 | カテゴリ:民族・文化
昨夜ニュースを見ないで寝たんですが、
ここらへんの地域はたいへんなことになっていたんですね。

うちから30分ほど走ったところあたりで、ネイティブの人たちが
「住宅街が私たちの土地に食い込みすぎてきている」と主張して
主要な道路を閉鎖して、警察の退去命令に従わなかったということで
逮捕されたりしたようです。
最近の郊外の新興住宅街がどんどん田舎に移っていっているのは
確かです。どんどん町部分が広がっています。
今この地域は、交通が麻痺して学校もお休みでビジネスも
ちゃんと機能していないそうです。
地元のカナディアンも「ネイティブに対するリスペクトが薄れてきている」
のは感じているみたいで、なんとか政府に解決してもらわないと、、、
と非難ではなく、擁護和解への姿勢のようです。
もう地域ごと土地を買って建売を建設しだしている建設会社も
これは大迷惑でしょうね。<売りに出ている土地を買ったんだから

この騒ぎが発端で、別の地域のファーストネイションたちも
別の形で抗議をサポートしだして、線路が塞がれて、
オンタリオのビジネス(貨物、旅客)もすごい打撃を受けているようです。

北米のファーストネイションズたちが
アメリカからも応援に来るようです。

ずっと、問題だったのに表面化されずに無視され続けていたんですね。
こういう形でしかパブリシティが得られなかったのは本当に残念です。
秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/21-365bb295
