-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-02 13:38 | カテゴリ:日常
ジャンル:日記 テーマ:雑記
8月1日に祖父が100歳になりました。
100歳のお誕生日
祖父は冬に玄関で転んで以来、転げ落ちるような速度で
弱ってきていて、今はほとんど寝たきりで、酸素をつけて生活していますが、
昨日はお誕生日会に集まったみんなに、声はちゃんとはでないのだけれど、
お礼のスピーチをしてくれました。

寝たきり状態でも、晩酌が唯一の楽しみ。
昨日もちょっと飲みすぎたか、途中からしっかり寝てましたが、
こうして、子供たち、孫たち、ひ孫たちと一緒に100歳を迎えられたのはめでたい。

「誕生日に飲みすぎて逝っちゃったっていいじゃん!」
「ここまできたら、好きなもん食べて飲んでさ!」などと
不謹慎なことをいう従兄弟ばかりで・・・^^;

支えてくれているおばさんや従兄弟たちに感謝です。
秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/183-0453d539
