-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-27 00:26 | カテゴリ:事件
ジャンル:ニュース テーマ:今日の出来事
所用で大使館に出かけた旦那から昼ごろに電話あり。

「イギリス人英語教師を殺したやつにそっくりなのがいる。
女装しているけれど、本当に似てる。警察に連絡してくれ」

ってことで、日本語が話せないうちの夫は私に通報を頼んできた。
というか、自分で通報すると、関係ないのに逮捕されはしないか?
(外国人であるという門で)っといつも冷や冷やしているんですよね。

警察に通報して、場所と、その容疑者らしき人物の特徴を
携帯(夫と通話)→電話(警察と通話)で説明。

「今から現場に向かうので、ご主人にも協力お願いします。
また後ほど連絡入れますから。」

ということで、ちょっとどきどきしながら、犯人逮捕だったらお手柄
(<現在、イギリスからご遺族も来日していて、解決を訴えているし)と待つこと30分。

夫より連絡。
事件とは無関係な「ニューハーフさんだった」そうです。。。

でもでも、とても傍からは絶対分からないほどの完璧な女性ぶりだけど、
犯人にすごく似ていて、警察もうちの夫の「目」に驚いていたとか。

ご遺族が来日してこの事件を改めて人々に思い起こさせようと頑張っていますね。
早く犯人が逮捕されることを願うばかりです。リンゼイさん殺害事件
秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/164-ade6ffdb
