-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-27 04:06 | カテゴリ:人間の健康、体の調子
また一人、私がつらいときに応援してくれた方が
逝ってしまいました。

最初のガンを患ってから、18年。
緩解、再発、治療、長い戦いでしたね。

ときどきお便りくださるその方は、毎日にとても感謝していて、
こちらが戸惑うくらいに、明るく楽しそうでした。

今思い返すと、彼女にとっては、最初に患って以来、回復したり、
悪化したり、治療で苦しかったり、命ぎりぎりのところを何度も行き来していたから、
普通に生活できる日々(といっても、痛みがない日はなかったでしょう)が
素晴らしかったのではないかと思います。

自殺する人には「捨てる命があるなら私にくれと言いたい」とおっしゃっていました。
本当に、死ぬも生きるも選択肢ではない人から見たら、
命を無駄にしたり、毎日を無駄にしている人がきっと多いでしょうね。

最後に「お仕事がんばってくださいね。応援しています。」とお便りいただきました。
お仕事って、元気に生活ができていることの上に成り立っている。

彼女のことを忘れない。私もがんばっていこう。
今日ここに記しておこうと思いました。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/161-51996e6e
