-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-01 23:59 | カテゴリ:日常
明けまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年越しは、行く年来る年を見ながら、お蕎麦をいただきました。
「年越しわんこそば」とか言って、うちの尻尾付きたちにも、
健康と長寿を願って、お蕎麦を食べさせました。もちろん大喜び。

そして、元旦は、すがすがしく晴れましたね。
私は新年のお祝いに、妹の家に行ってきました。
御節
うわー、御節。嬉しいな!
あ、私は御節用意しないんですよ。
10年ほど前に、1日かけて自分で作ったことありますが、
連れ合いは、チーズ&クラッカーのほうが良いようで、
もう用意しないことにしました。

なので、親戚のうちに行くのが楽しみなのです!

そして、妹のとこにいくと、子供たちにも会えるのです。
子供たち
一時もじっとしていられない甥っ子と、かなーり我の強い姪っ子。

姪っ子は、夏にたくさん遊んだのに、もうおばちゃん(私)のことは
忘れてしまったみたいで、しばらくは「あんた誰?」って感じでしたけど、
数時間後には、やっと笑ってくれましたよ。

姪っ子は、うんちすると、自分でおしりふきのティッシューのパックと
紙おむつ1枚(写真右の机の上にあるやつです)を妹のとこに
持ってくるんですよ。「おむつ替えてくれ」って。賢いよね。^^ びっくりです。

みんな馴染んだところで、やっとこさ、こんな写真がとれました。
(姪っ子、ちょっと怯えていますが。)
みんなで

あまりよいニュースがなかった年末でしたが、今年は良い年になりますように。
また、みんなが元気で楽しく過ごせますように。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/154-aa53f61e
