-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-04-17 01:44 | カテゴリ:ペットレスキュー
ジャンル:ペット テーマ:里親探し
4月13日(日)はドッグライフプランナーズさん主催のわんわんパーティに
Snack21天然サーモンのおやつの紹介を兼ねて、参加させていただきました。
自由が丘のLAMANDAさんのスタジオ内でのパーティで、室内なので、
よい写真がとれませんでしたが、たくさんのトイプードルとヨーキー、
ジャックラッセルテリアなど小型犬の集まりで、小さいスペースに、
15匹以上はいたともいますが、みんなお利口さんでびっくりでした。
さすが、都会に生きる犬たちは違う、、、なんて思ったりして。

まずはみなさんご挨拶の後、
本日お集まりのワンちゃんたちがモデルとなって、
中目黒のブルブブさんの素敵なファッションショー(春夏コレクション)。
そしてゲーム。
みんながんばりましたー!お疲れ様。

ドッグライフプラナーズの岸美知子さんたちの、Save The Dogという活動は、
イベントなどで集まったお金の10%を保護活動などに寄付しています。
動物の保護って、実際は持ち出しでやっている方が多いいのですよね。

また、命の救済が主になってしまって、的確なイバリュエーションなしに
どこでもよいので、動物を引き取ってもらうというのは、長い目で見ると、
決して解決ではないです。
殺される動物がいなくなることはないだろうけど、この先一般家庭でやっていけそうに
ない動物であっても、せめて人道的な死(安楽死)を与えてあげられたらよいのではないか?
とちょっとずつ行政に働きかけています。

安楽死については、本当に私も同感なんです。
全部の命を救うことは無理です。これはどこの世界でも一緒。
でもせめて、苦しませないでほしい。

日本だとスペース的な問題もあるのかもしれませんが、保護された犬が
束になって同じ部屋に入れられているのも、いいはずないよな?って思っています。

ということで、私もちょっとですが、応援していければと思っています。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/130-3966ccc1
