-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-02-18 02:54 | カテゴリ:ペット・動物
ジャンル:ペット テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ!
友人が主催するフライボールのトーナメントで、
無添加おやつサーモヘアソックスを販売してきましたー!
冬のドッグスポーツって、実は寒い思いをしている方多いのですね。
本日、靴下盛況でした。びっくりしました。
JFPSフライボール トーナメント秋ヶ瀬

JFPSフライボール秋ヶ瀬

ピンボケばかりですみません。
このアメコカの子は、もう9歳になる子。でも、元気。
中型犬~大きめの多い競技会で、小さめの子ががんばっていると
つい応援してしまいます。
天野さんの日本フライボール育成協会は2003年に発足し、
天野さんの、カナダで積んだドッグスポーツの
経験をベースに各地で少しずつ講習を行って、チーム育成をし、
関東でトーナメントができるまでのチーム数になりました。
フライボールは最低4人のハンドラーと4匹の犬が必要な競技なので、
これだけの人と犬が同じ日に集まるのは実は大変。
同じドッグスポーツでもハンドラーと犬だけでどこにでも参加できる
アジリティとはとても異なるのです。
そして、当然同じチーム内でも犬によって上達速度も違う。
なので、チームワークが重要な競技なんです。

さて、天野さんは私よりカナダでの生活が長い方なのです。
私は奈々とスカイとしつけ教室を長いこと行ってました。
しつけ教室の人から「めちゃくちゃドッグスポーツがんばっている日本人がいる」
って噂は聞いていたのですが、当時は誰だか分からないままだったのです。
ただ、「その人が日本に戻るらしい」とだけ伺っていて、いつかお会いできればと
思っていて、ネットで検索して、ちょうど1年ほど前に、
彼らが主催している日本フライボール育成会を見つけたのです。
そして今回は競技会でお店を出させてもらっちゃいました。天野さんどうもありがとう!
JFPSフライボール
隣の大きなグランドではOPDESアジリティ競技会やフリスビーの練習もやっていて、
うちの近所のOさん(アジリティやってます)も覗きに来てくれて、
会う人ごと、みな知り合いの知り合いで、どこかでつながっていて
笑っちゃいました。
まだまだ寒いけど、春に向けて、ドッグスポーツのイベントが多くなるんでしょうねー。
それにしても、犬はともかく、皆さん元気。すごいです!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/117-3c12a536
