-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-02-06 02:04 | カテゴリ:料理・食べ物
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:食と健康
深夜にガッテンの再放送見ちゃいました。
食事の40%以上をたんぱく質にすると
このたんぱく質を胃で分解したり、アミノ酸を肝臓で処理するのに
体内で熱が発生して体の温かさが持続するらしいです。
動物性のたんぱく質である必要はないので、
お豆腐やお豆もよいそうです。すごーい!!!

唐辛子が体を温めるのはよく知られていると思いますが、
辛さが苦手な人は、お酢を混ぜるとよいらしいです。

最近私もすっかり寒がりになってしまって、
これ、絶対に食事も大きいと思うのですよ。

カナダにいたころと食べているものが全く違うのです。
鍋って、そのとき体が温まっても長続きしなーい。。。><

そうそう、うちの旦那は日本に来てすっかりお酒に弱くなってしまったらしい。
これも、毎日とっている食事が違っているのではないか?っと。
(私もお酒弱いですが、一般的に、日本人は他の国の平均より弱いように思います)

私はお豆大好きなので、たくさん食べて温かくすごしますです。
日中は暖かいのに、夕方からあっという間に冷えますねー。
皆様も温かくしてお過ごしくださいね。
秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/111-186ce0a1
