-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-02-04 03:40 | カテゴリ:スポーツ/相撲
ジャンル:スポーツ テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化
テレビで、長いこと優勝から遠のいていた、大リーグのレッドソックスが
どのように優勝へとたどったのかの番組をやっていました。
レッドソックスのオーナーさんって、大きなヘッジファンドのオーナーなのね。
お金もあるんだろうけど、いい選手を引っこ抜いてくるのに、
自らが選手を評価する指標も分析していて、すごかったです。
なんでも数字に換算しちゃう人ってすごい。。。
こういう頭の人がお金作るんでしょうねー。(感心)
私には一生無理です。

レッドソックスっていえば、松坂投手や岡島投手が活躍していて、
日本からの野球観戦も旅行業界にいいビジネスをもたらしているんでしょうね。

トロント観光の一部にも、ときどき大リーグの試合が絡んでいて
松井選手が怪我しちゃった年はがーっくり、、、(ツアーが中止になったりで)
って感じでしたものね。(旅行会社にお勤めのお友達の話)

それにしても、日本人選手の活躍が目覚しく、それほど野球ファンではない
私でさえ、何もしてなくても、いろいろな情報がはいってくるのには
驚きますね。日本人の活躍はやっぱりうれしいですよ。

そういえば、私がカナダにいたころに3年ほど働いていた日系の会社も
すごいのですよ。現地の鉄鋼工場の炉の管理なのですが、
日本は特別高い技術を維持していて、私が働いていた会社と
他の日本の会社の2社がずっと競争しあいながら、ここの仕事をとっているのです。
こんなカナダの果てで、日本人が仕事取り合っているなんて、誰が知るかって感じですよね。
日本人、仕事に貪欲ですごいって思います。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://poodleparty.blog60.fc2.com/tb.php/110-e2d98720
