-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-01-27 00:39 | カテゴリ:未分類
ジャンル:日記 テーマ:ひとりごと
本日(1月26日)も終わりかけたころ、母からメールで


「今日はお父さんの七回忌。○○さんよりお花が届きました」


あー、そうだったか。
まー、呆れた。自分の父親の命日忘れていた娘です。→(^^;ぽりぽり(私)


母に「すっかり忘れていたよ」と言うと
「ヨウちゃん(妹)も忘れていたって。でも、それでいいんだよ。」っと。


確かにね、、、
元気だったころの父の思い出ならともかく、
命日のころ、病気と闘っていた最期の父を思い出すのはあまりにもつらい。


だから、ときどき思い出しては、「みんなを守ってくれてありがとう」って
話しかけて、それでよいのだろうな。


元気だとばかり思っていたのに、病気が分かってからあっという間に
亡くなった父。
ろくな親孝行ができないまま、逝かれてしまったことだけが悔しいですね。
