-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-17 02:00 | カテゴリ:日常
ジャンル:ブログ テーマ:独り言
年末に向かって、そろそろ掃除のことも気になりだす
今日この頃。

クローズアップ現代で「断捨離」の話題。

今の自分に必要なもの、必要ないものを見極めること

そのものが自分の生き方を見つめなおすこと。

妙に納得してしまうなぁ。。。

我が家もカナダから東京に越してきて5年目になります。

成田に降り立ったときは、シンプルに「2人+2匹」だけだったのが、
徐々にガラクタが増えて、思い切った片づけが必要になってきています。

それと同時に、間に合わせで買ったものの中には
気に入らなくて使っていないものもたくさんあり、
「ちゃんとしたものがほしい!」っという欲求もかなりでてきたり。

こんなジレンマの中で漂いながら、生きていくんだよね、人は。
