-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-22 22:01 | カテゴリ:ペットの健康
ジャンル:ペット テーマ:ペットの健康・病気・怪我
いやー、暑い!!!
「暑い暑い」と言っているうちに一日が終わってしまいますね。。。

大分ご無沙汰してしまいました。
スカイ

スカイは元気にしています。
1週間前に抜糸して、ステロイドの治療が始まりました。

ステロイドの影響もあるかもしれませんが、
食欲も前より出てきて(といっても、お腹いっぱいになると「もういりません」)
手作りおよび、騙し騙しドッグフードも食べさせています。

肝臓の値は相変わらずです。
黄疸は大分取れましたが、まだGPTとALPが異常に高いです。
手術前、食欲がなく、どんどん小さくなっていってたの
に比べると、ご飯が楽しみな、普通のワンコの生活を送れています。
QOLアップです!(^-^)/

今のスカイを見ていると、いろいろ学んでしまいます。

よちよちだけど、外に行きたい。歩くと楽しい、でも疲れる。
ウンチができた、ウンチすると疲れて、さっきまで上がれてた
30センチの段差が上がれない。

空き地までの30歩だけど、近所の人に会って、
撫でてもらえたので、頑張って座る。<姿勢いいんです
また疲れちゃって、段差があがれなかった。
帰ってきて、布団にどてっと倒れこむ。

っと、まあ毎日が上の繰り返しみたいな感じ。
退院直後からすると、目覚しく回復しているのですが、
全てのことが、前と同じようにはできません。

うーん、これがシニア犬が1週間入院したときの懸念事項・・・なんですね。
人間の年寄りが入院した場合と一緒。

でも頑張っているスカイの姿を見ていると、
こっちまで「頑張っていかなきゃ!無駄に生きてはいけない!」
っていう気持ちになっちゃうんですよ。

スカイの通院の際、獣医さんで13歳と16歳の
ゴールデンに会えたのですが、シニア犬との生活って、
こういう一つ一つ時間がかかるんだけど、一緒に付き合って
のんびりやっていくってことなんだろうなぁ~。

スカイが家に戻ったときは、オシッコもらして喜んだ奈々。
暑すぎるので、散歩もそこそこに切り上げてますが、
奈々も元気にしています。

奈々と草2
近所の子、奈々に草を食べさせようと頑張ってます。

暑い日が続いていますが、皆様も熱中症にお気をつけくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
