-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-26 03:15 | カテゴリ:お花
ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き!
1週間も前の話ですが、西武ドームに「国際バラとカーデニングショウ」
というのを見に行きました。
日本に戻ってから、めっきりガーデニングから遠のいていますが、
実は大のバラ好きです。
香りに酔ってきました~~~。(ため息)
ホスタ紫のバラガーデン

この紫のバラの香りがすばらしくてねー。
どうです、この、黄色いバラとホスタとの色のバランス。
私が一番気に入った1コーナーです。
最近のものは、どんどん改良されて、シーズン中たくさん花をつけるし、
虫にも強くなっていっているし、それでも、日本の夏って厳しそうだなー。
何せ湿気がちがいます。

うちの近所のバラたちも今が盛り、すばらしいです。
クライミングローズ近所うすピンクつるバラ

つるバラ濃いピンク

でも、つるのものって、一回きりのが多いのですよね。

今日はお散歩中に、あるダックスちゃんとそのお母さんに出会いました。
このダックスちゃん、なんと、数年前に川越街道沿いのおうちの車庫付近を
うろうろしているところを拾われたらしい。
飼い主さんを探したけれど、名乗り出てこなかったそうで、
拾われたおうちの子になったそうです。
あんな交通量の多い通り沿いで、事故にあわなかったのは幸い。
もと飼い主さんは何考えていたんでしょうか?

お話がはずんで、ついつい長話。
おまけに、今日山で採ってきたという、ふきとうどまでもらっちゃいました。
うどは早速キンピラにして美味しかったー!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。