-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-11-21 04:43 | カテゴリ:非日常
先週末は、20年ぶり?というくらい久しぶりの高校3年生の同窓会でした。
40人のクラス中、10人だけの同窓会でしたが、小さい分だけ、
参加者全員とお話できて、2次会含めてほぼ5時間が
あっという間にすぎました。

みんな、びっくりするほど、人間が丸くなっているよー。
それと、酒に強くなっている。
40年も生きていれば、「死にそうな目に遭った」経験がある人もいて、
こうやって、元気にみなで会えることが奇跡なのかも知れません。

酒が入ってくると、いろいろな追求のターゲットになってしまうのは、
なぜか独身男性です。ちょっと気の毒でしたよ。
(というのも、この方が全く酒に酔っている感じないので)

たった10人だけの同窓会でしたが、な、なんと、
1人プードル飼いがいましたよ、男性郡で。
しかも、トリミングも自分でやっているとか。
PCを設計するエンジニアの男性ですよ、すごいです!

そして、ペット用品の販売をしている方もいるのです。

だもんで、2次会はここらへんで固まって、うちの子自慢の話などなど。

同窓会に来られなかった人の話題もでてくるんですが、
「あの○○君は上智でて、某テレビ局にお勤めよ」
って言われても、当時野球部でスポーツ刈りの彼のままでしか
思い出せないので、想像つかないんですよね。。。
みな、「全然かわんねーなー」ってお互い思っているんだけど、
着実に年取っているはずなんですよね。<見かけ
