-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-10-12 01:44 | カテゴリ:非日常
お散歩していると、あちこちから金木犀の香りして、
急に秋めいてきましたね。
犬のお散歩時間も夏に比べると、2時間は早まりました。
6時くらいから8時くらいに散歩が集中するようになったのか、
今まで見たことない人と犬に出会ったり。

さて、ずるずると結石を患いながらも、9月中旬に合宿に行った母。
その目的は、10月6日に行われた、この大コンサートの練習のためでした。
コンサート

定年した人たちのための趣味の~、、、みたいな合唱団かと思いきや、
これはすごい!素晴らしいコンサートでした。
指導してくださっている先生(指揮者)、演奏者たちはもちろん、みなプロです。
母の、ここ数週間の追い込みはすごいものがありました。
母は夜の散歩時に、録音したものをイヤホンで聞きながら復習しているのですが、
いつのまにやら、気づかずに声張り上げて歌ってたりするんで、
うちの母のコンサートが近いことは、ご近所様すべてが知っていたと思います。^^;
(そして、ありがたいことに、ご近所様3軒がコンサートに来てくれていました。)
私もよく、あの不思議な旋律はどのようになるのか?っと思っていましたが、
コーラスはそれぞれのパートが合わさったとき、素晴らしい音になるのがよく分かりました。
このコーラス・グループは設立されてから19年、母にとっては、今年が2回目の演奏会。
主催者は看護婦で、不思議なご縁で、私の祖母とも、そして父とは仕事を通じて長く交流があった方。
最近は母がすっかりお世話になってしまっています。

スカイ

先週末はやっとこさ、スカイを洗濯。
胃捻転の手術から、約7週間経過。
前と変わらないようだけど、もうヘソ天では寝なくなってしまった。。。
獣医からも、「手入れが負担にならないように、(毛は)短くしたほうが
よいですよ」って言われていて、胴回りは全部9mmバリカンです。
耳の毛もだいぶ刈ったり切ったりしました。
それでも、耳の毛しっかりは乾かせませんでした。(時間かかりそうで気の毒で)
もうちょっと切るかな~。。。
