-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-05-31 22:18 | カテゴリ:日常
ブログすっかりご無沙汰してしまいました。
覗いてくださっていた方、ごめんなさい。

23日夜、奈々とスカイを伴い、無事東京に着きましたが、
アパートには居候とその彼氏まで泊まりにきていて、
なにかとばたばたしていましてね。
(居候は昼間はお仕事にいってしまうのですが)

奈々とスカイはカナダの家を出てからほぼ24時間お外いけずの旅
でしたが、成田で無事検疫を終えて、東京のアパートに着きました。
成田で検疫前に受け取ったときは大分興奮していて、
いったん私たちが見えなくなると、ピーピー鳴いていましたが、
検疫が終わって車に乗ってからは落ち着いてくれました。
最初の晩は物音にナーバスになっていましたが、数日のうちに
周りの雑音にも慣れて、あまりの適応力にこちらがびっくりしています。
今じゃ外で犬が鳴いていても完全に無視(反応しません)です。
<カナダの家じゃありえない

それと、芝の上でしか用を足したことがない彼らでしたが、
近くの空き地や街道沿いの植木の隙間みたいなところで、
ちゃんとやってくれます。すごい適応力。

奈々は近くの公園にも行って、20匹以上の犬たちに会ったけど、
お行儀よくできました。

本当は出発前に洗ってあげたかったのですが、忙しすぎて洗えず、
今日やっと奈々を洗って、ハンドドライヤー(とんでもなく時間かかった)で乾かし、
グルーミングテーブルもないので、荒刈り程度ですがカットしました。
それでもさっぱりして気持ちよさそう。

私たちにとっては東京はすでにかなり暑いです。
湿度の高さにやられている感じ。
気候に慣れるのに時間がかかりそう。

それにしても、とうとう日本に来ちゃったか。
奈々やスカイがそこらでごろっと寝ているのを見ると
ときどき「信じられん。。。」と思います。
スカイの臨時寝床

