-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-30 01:58 | カテゴリ:お花
ジャンル:ペット テーマ:犬との生活
近所の和光樹林公園。よいお天気で、結構にぎわってました。
でも、桜はまだ見ごろではなく、
和光樹林公園
枝垂桜もまだまだつぼみ。
しだれ桜もまだまだ
花見じゃなくて、つぼ見でした。来週に期待。
2008-05-26 03:15 | カテゴリ:お花
ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き!
1週間も前の話ですが、西武ドームに「国際バラとカーデニングショウ」
というのを見に行きました。
日本に戻ってから、めっきりガーデニングから遠のいていますが、
実は大のバラ好きです。
香りに酔ってきました~~~。(ため息)
ホスタ紫のバラガーデン

この紫のバラの香りがすばらしくてねー。
どうです、この、黄色いバラとホスタとの色のバランス。
私が一番気に入った1コーナーです。
最近のものは、どんどん改良されて、シーズン中たくさん花をつけるし、
虫にも強くなっていっているし、それでも、日本の夏って厳しそうだなー。
何せ湿気がちがいます。

うちの近所のバラたちも今が盛り、すばらしいです。
クライミングローズ近所うすピンクつるバラ

つるバラ濃いピンク

でも、つるのものって、一回きりのが多いのですよね。

今日はお散歩中に、あるダックスちゃんとそのお母さんに出会いました。
このダックスちゃん、なんと、数年前に川越街道沿いのおうちの車庫付近を
うろうろしているところを拾われたらしい。
飼い主さんを探したけれど、名乗り出てこなかったそうで、
拾われたおうちの子になったそうです。
あんな交通量の多い通り沿いで、事故にあわなかったのは幸い。
もと飼い主さんは何考えていたんでしょうか?

お話がはずんで、ついつい長話。
おまけに、今日山で採ってきたという、ふきとうどまでもらっちゃいました。
うどは早速キンピラにして美味しかったー!
2008-04-04 01:15 | カテゴリ:お花
ジャンル:ブログ テーマ:雑記
白子河の桜

先日犬の散歩中にこの桜を発見。
後で写しにこようと思っていたのに、一番の見ごろは逃してしまったみたい。
今日はもうかなり散り始めていました。

本当に桜の命は短いな~。

今年は車のおかげでいろいろな桜を見る機会がありました。
んでも、やっぱり車からの桜見物は物足りないなー。
いくらマスで見るものであっても、立ち止まって
枝ぶりや小さなお花の一つ一つもじっくり楽しみたい。

今日は小さなすみれも見つけました。
すみれ

それにしても、今日は犬たちはすでに暑そうでした。
人間は気持ちよい~くらいの気候でしたけどね。
あっという間に暑くなっちゃうんだろうな。
2008-04-01 01:44 | カテゴリ:お花
ジャンル:ペット テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ!
桜満開ですねー。
桜満開春
しかし、例年に比べて開花が早いためか、桜咲いているのに、
なんでこんなに寒いんだ、、、、?って思います。

それにしても、桜って咲いているだけで、人々をハッピーにしますよね。
あまりに見事なのに、命が短いからこそ、そう思わせるのかな?

今日も事務所はストーブつけちゃいましたよ。
スカイは熱風が吹き出るファンヒーターの前に陣取り、爆睡しておりました。
ファンヒーターの前に陣取るスカイ
やっぱ、君、年かなー。
2008-02-15 02:00 | カテゴリ:お花
ジャンル:ペット テーマ:わんことの生活
梅の花

日中は暖かかったですねー。
近所の梅の花が咲き始めていました。春ももうすぐ?

今日はだんなからチョコレートもらっちゃいました。
バレンタインデー チョコレート
