-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-03 20:57 | カテゴリ:テレビ番組・映画
ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:NHK総合
お肌のことで、特別悩んでいたわけではないけれど、
とある基礎化粧品が気になっていて、
「買っちゃおうかな~」っと思っていた矢先、

ガッテンで、安上がりな、まず今自分ちにあるもので
試せちゃう、お手入れ方法が紹介されていましたー!^^

泡洗顔に、保湿クリーム!
たったそれだけ。あ、でもやさしくですよ~

これで、お肌の水分量が増えるだけでなく、
肌から抜けていく水分量を減らせるらしいです。


やってみよーっと!
^^
2010-06-08 00:30 | カテゴリ:テレビ番組・映画
ジャンル:音楽 テーマ:クラシック
今日の(というか昨日か)の「こころの遺伝子」。
辻井伸行さんでした。

天才?かもしれませんが、努力をしていない天才なんて
どこにもいないんだよねー。<こういう番組見ていつも思うんですが・・・

川上先生との出会いが、一番大きかったのだろうな~。

私の友人の一人も演奏家を目指していて、現在は
指導者の方がいるのですが、本当に厳しい世界。
そして、夢だけを追っては生活が成り立ちません。

そんな中で、私の友人も生きていくために進んでいったところに
やりがいを見つけて、3人のお子さんも育てながら頑張っているんです。
頑張っている人は、キラキラしているよね!

いつも訪問ありがとうございます!応援クリックよろしくです。↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
2010-05-22 23:01 | カテゴリ:テレビ番組・映画
ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:チェイス 国税査察官
びっくり!!
fc2ブログのテーマに「チェイス 国税査察官」があったのね。

後でじっくりまわっちゃおー!(^o^)

実の母親に会いに行った、最後のシーンが切なかったなー。

人には、掘り起こしてはいけない過去があるってのは
わかるけど、でも、あれは犯罪だわよー。

リセットして別人として人生をスタートできる人は、
すごい心臓だと思いますよ。

でも、村雲さんは、大怪我で病院に行くよりも
お母さんに会いに行きたかったんだね。。。

(ドラマだからぶつぶつ言うつもりはないけど、
隣に座っている人、普通だったら気づかないはずないよね。)

江口洋介も年重ねていい味出てきたよねー。
いい枯れかたしてると思います。(ってほどの年じゃないか・・)
以前よりぜんぜん好きだわ。

カルミアというお花が咲きました。
かわいい!^^
カルミア

いつも訪問ありがとうございます!応援クリックよろしくです。↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
2009-09-20 21:13 | カテゴリ:テレビ番組・映画
ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:大河ドラマ
う~ん、今日の天地人はよかったです。
人とは、なんと醜いものなのだろうねぇ、、、ってうなづきながら、
石田三成役の小栗旬がすっごくよかったよー。
2009-06-30 03:24 | カテゴリ:テレビ番組・映画
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:やっぱり綺麗になりたい!
日曜午後、雨がちで洗濯もあまりできず、
ぼーっとテレビを見ていると、「こんな番組知らなかった」
みたいなのがでてくるんですが、今日のは笑えた。

NHK教育で再放送だと思うのですが、
ティム・ガンのスタイルアップという番組。

スタイルや服選びに悩む一般の女性たちに
いろいろなアドバイスをしてくれて、実際に
ショップに連れて行って一緒に服を選んでくれたり、
美容院に連れて行って、ヘアやメイクも改造してくれる
という番組。

こういう番組、特に新しいわけじゃないのですが、
40の大台に乗った私も、服選びには結構困っていることがあり、
再放送らしい3エピソードを一気に見てしまいました。

カナダに住んでいたとき、これの男性版のような番組で
「Fab Five」という番組があって、それは、5人のイケメンな
ゲイ・ガイが、ストレートな男性を素敵にしてあげるっていう
やつなんですが、この5人のゲイガイがほんっとにおかしな人たちで、
ちょっと落ち込んでいる日でも、コレ見ると、元気がでちゃうほどでした。

さっき検索したら、日本ではFOXでやっていたみたい。

ま、これは置いといて、スタイルアップですが、
1つのエピソードに最近70キロくらいの減量に成功した、
んだが、まだまだ肥満の域にいる女性が登場。
ティム・ガンさんに素敵にしてもらいました。

この女性、子供の頃からずーっと肥満で、サイズが合う服はたくさんはなかったし、
ショッピングに行く勇気もなくて、今日はティムに一緒にショップで
服を選んでもらって「こんなふうに、他の女性と同じように
ショッピングを楽しめる日が来るなんて。。。着たいと思う服を
着ることができるなんて思ってもみなかった」って涙ぐんだんですが、
ティムもそのショップオーナーも一瞬ほろっときちゃってね。

こういうのはよいですね。^^
この女性はさらに髪形やメイクもプロにやってもらい、
驚くほど素敵になってました。
いったん「私ってこのレベルにもなれるんだ」って思うと、
人間はさらに頑張るもの。
もしかしたら、さらなるダイエットに成功しちゃうかも?なんて思っちゃいました。

この手の番組に出演の男性(美容業界)は、やっぱり、openly gayな方が多く、
彼らが言うことは、なぜか厳しいお言葉であっても受け入れちゃえるし、
褒めるのもとてもお上手なんですよね。ついつい見入ってしまった。

そこへ、となりの部屋で、PCで同番組を見ていた旦那が
「日本語のほうが面白いよ」って言うもんだから、
日本語に切り替えて見てみたら、ほんっとにおかしすぎた。
だって、吹き替えの声優さんが思いっきりオネエ言葉で話しているんだもん。

ということで、いろいろな楽しみ方ができそうな番組でした。
スタイルアップ ティム・ガンのファッションチェック
