-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-27 21:25 | カテゴリ:料理・食べ物
ジャンル:ブログ テーマ:◆のんびり、のんびり◆
久々食べ物ネタ。
たけのこ
今日は母の手作りのたけのこご飯、いただきました~。

うっまー!

なーんで、私の作ったものは、母親のもののように
美味しくできないのか?

皆さんにとってもそれぞれと思いますが、
「おふくろの味」って永遠のなぞだわ。

応援クリックよろしくです。
携帯はこちらから→ 日本ブログ村 出てきたページ「新着ブログ」欄のプードルパーティをポチ!
 PCからはこちらをポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
2010-01-13 04:17 | カテゴリ:料理・食べ物
ジャンル:ライフ テーマ:家族
2010年再度お正月

今年の正月は、妹一家がだんなさんのご実家に帰省していたので、
連休中に、もう一度、正月やり直しました。
食べ物はピザでしたが。。。
お正月に拡張した胃袋のサイズを元に戻さないといけないのに、また、
ごろごろして、おなか減ってもいないのに、お菓子食べて、、、

正月ははやり期間限定でないとだめですね。
考えてみたら、年末年始休暇は短かったけど、5日働いて、また3連休じゃ、
今のところ、今年は休みと働いた日が同じ数だ。。。

甥っ子もだんだん大きくなって、トランプゲームなどできるようになり、
みんなでトランプやったりカルタやったりしました。
私は何十年ぶりでしょうか?懐かしかったですよ。
結構真剣にやってしまい、おばちゃんは、いつも1番であがり!^^
でも今年の運を使い果たしてしまってないか心配じゃっ。ーー;

かわいいかるた

今のかるたってきれいですねー。感心しました。
2009-12-03 01:30 | カテゴリ:料理・食べ物
ジャンル:日記 テーマ:日々のつれづれ
ご近所さんから立派な柿をいっぱいいただいちゃいました。
柿
こんなにたくさんは食べられん、、、っと実家に持っていくと、
実家もすでにご近所からたくさん柿をもらっておりました。
こんなに柿たくさんで、お店で売っている柿はちゃんと
買ってくださる方いるのかしら?っと心配になりました。
2009-11-13 02:08 | カテゴリ:料理・食べ物
ジャンル:日記 テーマ:小さなしあわせ
帰ってきました、うちの夫。
お土産はティムホートンのドーナッツ。
ティムのドーナッツ

懐かしい味だよ~。。
2008-02-06 02:04 | カテゴリ:料理・食べ物
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:食と健康
深夜にガッテンの再放送見ちゃいました。
食事の40%以上をたんぱく質にすると
このたんぱく質を胃で分解したり、アミノ酸を肝臓で処理するのに
体内で熱が発生して体の温かさが持続するらしいです。
動物性のたんぱく質である必要はないので、
お豆腐やお豆もよいそうです。すごーい!!!

唐辛子が体を温めるのはよく知られていると思いますが、
辛さが苦手な人は、お酢を混ぜるとよいらしいです。

最近私もすっかり寒がりになってしまって、
これ、絶対に食事も大きいと思うのですよ。

カナダにいたころと食べているものが全く違うのです。
鍋って、そのとき体が温まっても長続きしなーい。。。><

そうそう、うちの旦那は日本に来てすっかりお酒に弱くなってしまったらしい。
これも、毎日とっている食事が違っているのではないか?っと。
(私もお酒弱いですが、一般的に、日本人は他の国の平均より弱いように思います)

私はお豆大好きなので、たくさん食べて温かくすごしますです。
日中は暖かいのに、夕方からあっという間に冷えますねー。
皆様も温かくしてお過ごしくださいね。
