-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-09 06:05 | カテゴリ:日常
ジャンル:日記 テーマ:雑記
こんにちは。
連休後半は、ひどい天気でしたね。
つくば市の竜巻被害は、1年前の震災をよみがえらせるような
恐ろしい光景でした。
被害に遭われた方々、お詫び申し上げます。
本当に、これも、またもう一つの復興ですね。
竜巻が起こったころ、成増でも雹が1分ほど降って、恐ろしかったです。

さて、こどもの日、親戚で集まりました。
姪っ子の誕生日が近いことから、この連休はいつも集まるんです。

バースデーガールは5歳になりました。
バースデーガール

姪っ子ちゃんもまた、ものすごく女子なんです~。
泡立て洗顔好きで、紙で作った自前のお化粧セットで
お化粧もするんですよ!女子だよね。

おばちゃん(私)も見習わないとねっ!

サフィ2wayバッグ 

おばちゃんからのプレゼント「サフィ2wayバッグ」
気に入ってくれたみたい!(^m^)

人生ゲーム

食事後は、みんなで人生ゲーム。
現実じゃないから、いろいろ無茶やっちゃいました。
途中まではお金たまっていたのに、上がったら、イーブンになってました。
おもしろき人生とはこんなものですかね。
スポンサーサイト
2012-05-04 16:08 | カテゴリ:日常
ジャンル:日記 テーマ:雑記
雨がちですが、ゴールデンウィークも後半ですね。

昨日は久しぶりにカナダ時代のお友達のおうちに遊びに行きました~。
手作りのpizzaにパスタに、パン。幸せ~
こんなに急な訪問なのに、なんで
全部ホームメイドのお食事がいただけるんでしょうか?
幸せすぎ!


がっついたので、写真なしです。^^;


がっつり昼ご飯をご馳走になり、
ガールズトークが盛り上がり始めたころ、
旦那さんとKちゃん(娘さん)が徐々~に脱落。

お昼寝にいっちゃいました。

ここからガールズトークはピークに!いいねー。(^○^)
女子2人で、お酒もなしにこんなに盛り上がれるなんて、
私達って安上がりだわ~!


写真はデザートのスィーツのみ。

柏餅

成増の和菓子屋「田中屋」さんの柏餅です。
あんこは甘さ控えめで、周りのもちはふわふわです。
安政3年から続くお店だそうですよ。
店内には、5月のお節句の立派な飾りが飾られていました。
スキップ村から川越街渡ったところです。目立つとこなので、行ってみてね~

久しぶりに会った、Kちゃんの成長著しく
マコおばちゃんはお手紙もいただきました。
Kちゃんからのお手紙

Kちゃんは、私のペディキュアみて、すぐさま
「あっ、可愛い~!!!」
うーん、女子だわ~
マコおばちゃんはびっくりしてしまったよ。^^

手作りパンとケーキのお土産もいただいて、
Hさん、本当にありがとうね~(^○^)
2012-04-29 15:24 | カテゴリ:日常
ジャンル:日記 テーマ:ひとりごと
いやー、良い天気です。
朝から洗濯機が何度も回っております。

これだけ暑いと、一気に冬物片づけられます。
ついでにデロンギおよび遠赤外線ヒーターもしまってしまおう。
後はたとえ急に寒くなったとしても、我慢だ!(^^)v

奈々おやつ中

奈々は、スカイが死んで以来2つのベッドを使っていましたが、
洗濯が大変なので、1つにしようと思います。
2012-01-15 00:04 | カテゴリ:日常
ジャンル:ペット テーマ:犬との生活
大分遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

スカイが亡くなって1か月。
近所の皆様に会うたびにご報告して、多くの人々が
惜しんでくださいました。ありがたいことです。


スカイが亡くなった直後から、変な話、、、
普通の生活が戻った感じです。。。
さみしさは皆さんが心配するほど感じていませんが、
それは、きっと奈々がいるからなんでしょうね。
まったく犬がいなくなってたら・・・って思うと、かなり厳しそうです。。。


今日は久しぶりに奈々と獣医さんを訪ねました。
奈々の耳と前足にできた小さいおできをチェックしてもらい、
これは大したことなくて良かったです。




昨日、友人の16歳弱のワンコが老衰のため、天国に逝きました。
1週間前から食べなくなり、脱水を抑える点滴だけでここまで
きましたが、一昨日からもう飼い主を目で追うこともなくなり、
獣医さんがご自宅まで来て下さるそうです。
火葬も、家族とワンコをご自宅と斎場まで送り迎えしてくれるサービスがあるそうです。


ワンコも人も長生きするようになりました。
家を空けられない事情とか、飼い主さんが運転しない場合もあるし、
ありがたいサービスですね。
2011-07-19 20:50 | カテゴリ:日常
ジャンル:ペット テーマ:犬との生活
毎日暑いですねー。

今日は台風の影響もあり、カンカン照りではなかったものの、
この、まとわりつくような蒸し暑さ。
たいしたことしていないのに、どっと疲れました。。。

さてさて、

奈々もスカイも元気です。

スカイは、去年の7月に胃捻転手術後には、まさか1年も生きられるとは
思っていませんでしたが、肝臓用の薬を調節しながら、普通の生活が送れています。

奈々は元気そのもの。

スカイはお散歩はほぼ、1ブロックだけ。でもしっかりした足取りですよ。
(写真は6月のものです)
スカイ2011年7月

奈々2011年6月

早く涼しくなるとよいですね。

とりあえず、今日から明日にかけての台風、気を付けましょう。

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。