-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-11 23:53 | カテゴリ:事件
ジャンル:その他 テーマ:雑記
イギリス人英語教師の女性を殺害したとして指名手配されていて、
ずっと逃走していた容疑者が捕まりましたね。
時効なんかに至らなくて、本当によかったです。
「時効」というのがあるのは、日本だけなのかな?
カナダ人のうちの夫も、日本という国の、この辺、かなり疑問があるようです。

それにしても、こうやって身元を隠しながら、整形手術を繰り返しながら、
お仕事もして、なんとか生きていけるんですね。
人々の関心が、いつもこの事件にあるわけじゃないから、静かに過ごしていれば、
誰も気づかずにいたかも、、、なんて思っちゃいます。

先週金曜から、旦那がカナダに行っていて、ちょっと一人生活満喫していたところ、
これも今晩で最後、明日、帰ってきてしまいます、、、とほほ。(苦笑)
もう6日が過ぎていたってことか、、、時が経つのが早すぎる。。
スポンサーサイト
2009-03-27 00:26 | カテゴリ:事件
ジャンル:ニュース テーマ:今日の出来事
所用で大使館に出かけた旦那から昼ごろに電話あり。

「イギリス人英語教師を殺したやつにそっくりなのがいる。
女装しているけれど、本当に似てる。警察に連絡してくれ」

ってことで、日本語が話せないうちの夫は私に通報を頼んできた。
というか、自分で通報すると、関係ないのに逮捕されはしないか?
(外国人であるという門で)っといつも冷や冷やしているんですよね。

警察に通報して、場所と、その容疑者らしき人物の特徴を
携帯(夫と通話)→電話(警察と通話)で説明。

「今から現場に向かうので、ご主人にも協力お願いします。
また後ほど連絡入れますから。」

ということで、ちょっとどきどきしながら、犯人逮捕だったらお手柄
(<現在、イギリスからご遺族も来日していて、解決を訴えているし)と待つこと30分。

夫より連絡。
事件とは無関係な「ニューハーフさんだった」そうです。。。

でもでも、とても傍からは絶対分からないほどの完璧な女性ぶりだけど、
犯人にすごく似ていて、警察もうちの夫の「目」に驚いていたとか。

ご遺族が来日してこの事件を改めて人々に思い起こさせようと頑張っていますね。
早く犯人が逮捕されることを願うばかりです。リンゼイさん殺害事件
2008-12-31 03:11 | カテゴリ:事件
今日は年賀状を買いに郵便局に行きました。(ちょっと遅いですが)
郵便局に行く前の交差点にさしかかったとき、
パトカーが走り去っていったのですが、
な、なんと、近所で強盗があったそうなのです。

郵便局からでて、隣の八百屋さんで買い物してたときに、
八百屋のおやじさんが、「さっきのパトカーは、強盗があったんだってよ」
って言って、お客さんみんなびっくり~だったのですが、
後で、ニュース見たら、約4200万入ったかばんをとられたそうな。

先日無銭飲食した男性のことがニュースになってたけど、
困った人が多くなってくると、あっという間に、もっと怖い
犯罪が横行するようになっちゃいそうだよね、、、
っと友人と話していたばかりでした。

年末に、あまり良いニュースがないよねぇ。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。