-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-06 02:30 | カテゴリ:ペット手作り食
ジャンル:ペット テーマ:ペットの健康・病気・怪我
犬たち晩ご飯
奈々もスカイも元気にしています。
スカイはびっくりするほど食欲があり、ちゃんと身体になってきている感じです。
指が入るほどだったあばら骨もどんどん丸くなってきています。

ヨチヨチ足のほうも、食べたものが身体になってきているようで、
ほとんど補助無しで自分で立ち上がれます。
ただ、今転ばすわけにはいかないので、少しでも外を歩くときは
後ろ足用の歩行補助ハーネスを使っています。

今日の晩御飯。もちろん完食!

来週からは少しは涼しくなんでしょうかねぇ・・・
日中一回はお外におトイレにいかないといけないので、それが辛いです。


もうすぐ秋だと思って頑張ろう♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
2008-04-17 02:01 | カテゴリ:ペット手作り食
ジャンル:ペット テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物
今が旬といえば、竹の子。
昨日お料理しました。
人間用には豚肉と鰹節の炒め物。

そして、お犬様たちには、竹の子ご飯 with Snack21鮭ふりかけ、ゆでサツマイモちらし、メインは馬肉かな?
手作り食旬の素材竹の子馬肉
朝ごはんにたくさんお野菜あげたので、このディナーは野菜少なめですけどね。

毎日ご飯がおいしい、幸せな子供たちです。
2008-04-09 03:40 | カテゴリ:ペット手作り食
ジャンル:ペット テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物
スーパーのお野菜の種類がここ数週間でがらっと変わってきていますね。
大根、にんじん、白菜などなどの冬野菜から、
きゅうり、トマト、レタスなど、冬には高かったり、あまり見かけなかった野菜が
1袋に複数はいっていて、安い!

先日はセロリ丸ごと買っちゃいました。
(セロリの葉っぱは細切りして溶き卵に入れて卵焼きにするのが大好きです。)
セロリは豊富に使えるのであれば、トマトソースやスープに入れてもおいしいんですよね。
ただ、日本の場合、「丸ごと」っと言っても、外の硬かったり傷ついている部分ははがされて
中のきれいな部分しか売っていないので、それも叶わないのですが。。。

うちはトマトなどは10個入りの箱を買っちゃいます。あっという間ですよ。
冬は終わり、春なんだなーと感じます。

そして、果物も豊富になってきましたね。
今日はオレンジ買っちゃいました。おいしかった。

うちの犬たちのご飯も、冬たくさんお世話になったお野菜たちが姿を消しつつあります。
今日のお夕飯はこれ。
ペットの手作り食
豚肉、小松菜、もやし、うどん、SNACK21鮭ふりかけ少々

それにしても、今日は急に寒かった。これだから春は着るものに困ってしまいます。
2007-08-14 01:08 | カテゴリ:ペット手作り食
すばらしい方々とご縁を頂き、イベントに出展する運びとなりました。

9月1日~2日に開催される
スーパードッグカーニバル」に参加します。

ブース名は「須崎動物病院」です。
ぜひ遊びに来てくださいね。


代官山の「dogspoon」さんとペットシッター「tocotoco」さんも一緒です。
dogspoonさんは、オシャレなオーナーグッズや「カタンドッグメタル」という、
「装着してノミやダニを防いでくれる」すぐれものグッズを、
tocotocoさんは、私が輸入しているSnack21のおやつや彼女がセレクトしたグッズを販売予定です。

私は9月より発売のカナダ製無添加クッキー、その他何でも持っていって、
行商しておりますので、是非遊びに来てくださいね!

最後に、この機会を作ってくださった、ファイヴェルの三浦さん
どうもありがとうございました。
