-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-09 06:05 | カテゴリ:日常
ジャンル:日記 テーマ:雑記
こんにちは。
連休後半は、ひどい天気でしたね。
つくば市の竜巻被害は、1年前の震災をよみがえらせるような
恐ろしい光景でした。
被害に遭われた方々、お詫び申し上げます。
本当に、これも、またもう一つの復興ですね。
竜巻が起こったころ、成増でも雹が1分ほど降って、恐ろしかったです。

さて、こどもの日、親戚で集まりました。
姪っ子の誕生日が近いことから、この連休はいつも集まるんです。

バースデーガールは5歳になりました。
バースデーガール

姪っ子ちゃんもまた、ものすごく女子なんです~。
泡立て洗顔好きで、紙で作った自前のお化粧セットで
お化粧もするんですよ!女子だよね。

おばちゃん(私)も見習わないとねっ!

サフィ2wayバッグ 

おばちゃんからのプレゼント「サフィ2wayバッグ」
気に入ってくれたみたい!(^m^)

人生ゲーム

食事後は、みんなで人生ゲーム。
現実じゃないから、いろいろ無茶やっちゃいました。
途中まではお金たまっていたのに、上がったら、イーブンになってました。
おもしろき人生とはこんなものですかね。
2012-05-04 16:08 | カテゴリ:日常
ジャンル:日記 テーマ:雑記
雨がちですが、ゴールデンウィークも後半ですね。

昨日は久しぶりにカナダ時代のお友達のおうちに遊びに行きました~。
手作りのpizzaにパスタに、パン。幸せ~
こんなに急な訪問なのに、なんで
全部ホームメイドのお食事がいただけるんでしょうか?
幸せすぎ!


がっついたので、写真なしです。^^;


がっつり昼ご飯をご馳走になり、
ガールズトークが盛り上がり始めたころ、
旦那さんとKちゃん(娘さん)が徐々~に脱落。

お昼寝にいっちゃいました。

ここからガールズトークはピークに!いいねー。(^○^)
女子2人で、お酒もなしにこんなに盛り上がれるなんて、
私達って安上がりだわ~!


写真はデザートのスィーツのみ。

柏餅

成増の和菓子屋「田中屋」さんの柏餅です。
あんこは甘さ控えめで、周りのもちはふわふわです。
安政3年から続くお店だそうですよ。
店内には、5月のお節句の立派な飾りが飾られていました。
スキップ村から川越街渡ったところです。目立つとこなので、行ってみてね~

久しぶりに会った、Kちゃんの成長著しく
マコおばちゃんはお手紙もいただきました。
Kちゃんからのお手紙

Kちゃんは、私のペディキュアみて、すぐさま
「あっ、可愛い~!!!」
うーん、女子だわ~
マコおばちゃんはびっくりしてしまったよ。^^

手作りパンとケーキのお土産もいただいて、
Hさん、本当にありがとうね~(^○^)
2012-04-29 15:24 | カテゴリ:日常
ジャンル:日記 テーマ:ひとりごと
いやー、良い天気です。
朝から洗濯機が何度も回っております。

これだけ暑いと、一気に冬物片づけられます。
ついでにデロンギおよび遠赤外線ヒーターもしまってしまおう。
後はたとえ急に寒くなったとしても、我慢だ!(^^)v

奈々おやつ中

奈々は、スカイが死んで以来2つのベッドを使っていましたが、
洗濯が大変なので、1つにしようと思います。
2012-04-27 17:08 | カテゴリ:ペットの健康
ジャンル:ペット テーマ:ペットの健康・病気・怪我
またもご無沙汰してしまいました。

肝臓の値が悪くなってしまっていた奈々でしたが、
6週間ほどお薬をとって、その2週間後に再検査した結果、
正常値に戻っていました!

すっかり元気にしています。
奈々元気になりました

元気なシニアに感謝!
2012-02-26 02:00 | カテゴリ:人間の健康、体の調子
ジャンル:ペット テーマ:ペットの健康・病気・怪我
こんばんは。
お久しぶりです。

奈々は1月から、耳やおできやら小さなことで
獣医には通っていたのですが、
これといって深刻ではなかったんですが、

昨日今日と元気がなく、獣医で血液検査をしたところ、
肝臓の値が高かったのです。。。
(といっても、スカイの比じゃないですけどね。)

そんなんで、スカイが肝臓障害初期のころの薬を
処方されてきました。

一時的なものですぐ正常値に戻ることもあるので、
心配はないそうなんですが、
あの、いつも元気な奈々がまさか・・・
っと思うとショックでした。

2歳児にしか見えない奈々も
中身は年取ってきているんですよね。
なんだかなぁ~
